ゼロアカ道場の第五関門が面白そう。


http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka/kanmon_05.html
内容は、自分の構想する著作の内容を、7分間でプレゼンテーションする、というもの。
これだけだと、ごく普通の(?)関門ですが…、面白いのはこの模様が、ニコニコ動画にて生放送される、ということ。更に、特別審査員として筒井康隆さんと村上隆さんが名を連ねています。
一筋縄でも二筋縄でもいかないビッグネームと、荒らしやアンチも巻き込んだカオスなニコニコユーザー群。参加者は、この二つを同時に相手にしないといけないわけで…。これはめっちゃ難題だろうなぁ。批評とかよくわかんない自分でも、面白そう、と思ってしまいます。盛り上がるだろうなぁ。