週刊少年ジャンプ10号

魔人探偵脳噛ネウロ

満を持して明かされたシックスの能力。頂点に立つにはこれで十分とのことですが…うーん、なんか肩すかし感が拭えないなぁ…いや凄い技術には違いないんですが。そういえば、五本指の能力が五行になっているという説。ジェニュインによって惜しいところで破綻したかに見えましたが、シックスが金になったことで、見事に成立しましたね。でも、なんでジェニュインを仲間外れにしたのかな…。
そして、話の流れで足かけ三年のDVの理由が明らかに。いや、でもシックスにそれを教えたところを見ると…フェイクっぽい気もする。
そしてヤコ、覚悟ありすぎるだろ…!やっぱり強いなぁこの娘は。

ワンピース

男で女〜だから最強!やばいテンションがやばい!!これは友情のためにボン・クレーが付いてきてくれるフラグ!?

めだかボックス

西尾維新×暁月あきらの読み切り。パーフェクトな天才が登場したり、言葉遊びに絡めた理論展開があったり、西尾節がすべてにおいて炸裂しているのですが…うーむ、前回の読み切りよりは面白くなかったかな。なんと言うか、『うろおぼえウロボロス!』はトリッキーで読み切り向きな作品だったのですが、今回の『めだかボックス』はこの一エピソードだけだとやや地味と言うか。でも、なんか無性に連載で読みたい作品ですね、これ。この面子で紆余曲折に色んな事を解決していく、万津屋な展開が見てみたい。10エピソードくらい集中連載したら面白いかもなー。