週刊少年ジャンプ9号

魔人探偵脳噛ネウロ

ヤバイ。毎週鳥肌ヤバイけど今週は特にヤバイ。シックスの実力もさることながら、やはり今週の見所はオールスター攻撃でしょう。ネウロってこういうところは、全身全霊で王道行ってくれるもんなぁ…。来週も、あんな人だったりこんな人だったりが辛酸舐めさせてくれるんだろうか。圧倒的にピンチなのですが、来週が楽しみでなりません。

ワンピース

ジンベエさん反目の理由がわかったり、あの人が再登場したり、Mr.3が本格的に共同戦線張ってくれたりと、こっちも鳥肌ヤバイです。そしてLEVEL2を抜けて、ついに次の地獄へ突入。どうなりますか…。ていうか、あの人の口ぶり。山田氏の考察はみごと的中してるみたいだなー。

バクマン。

敵対するつもりが、いつのまにやら一つの漫画をどれだけ人気にできるかという協力体制に。お互い足りないモノを補って共闘できるってのは、ほんと熱いですね。まさに王道!なんだよ今週のジャンプは鳥肌多すぎだろコンチクショウ!

ヘタッピ漫画研究所R

毎月楽しみにしてる連載。しかしまさか松井先生が登場するとは思わなかったぜ!ていうか、村田先生には彼がこんな風に見えてるのか…w インパクト強すぎな顔面に目がいきますが、さりげに私服のセンスも良いみたい。あれだけ構図にこだわってる人が「構図は二の次」って言ってるのは、逆に説得力あるなぁ…。