週刊少年ジャンプ6・7号

魔人探偵脳噛ネウロ

「女子高生探偵桂木弥子と 魔人脳噛ネウロの 最後の事件」。
遂に宣言されてしまいました。
つまり、シックス事件を解決した後も、ネウロとヤコは今まで通り、変わらず謎を追いかけていく、という明るい結末は、決してないということ。シックス事件が終われば、この物語自体にも、決定的な終わりが来ると言うこと。ネウロとヤコの関係も、この事件を最後に終わってしまうと言うこと。
足かけ三年弱、追いかけてきた「魔人探偵脳噛ネウロ」。最後まで、噛みしめて追いかけていこうと思います。
しかし、Xはなんで総監を箱にせずに縛っておいたんだろうね。
あと、お正月4コマも良かったです。恐れおののきすぎだろぅw

ワンピース

うおおおバギーSUGEEEE&KAKKEEEEE!!!
バラバラにあんな応用技があったとは…。自分の設定を逆手に取った上での裏技だなぁw このまま麦わらの一味になっちまうような予感がしないでもないですが、まぁバギーの性格から言ってそれはないかなぁw