週刊少年ジャンプ51号

魔人探偵脳噛ネウロ

…ここ一月のネウロは、ページをめくるたび、体力を消耗させられてる気がします。
もちろん、良い意味で、ですが…。展開が神懸かると同時に、登場人物達が…特にヤコが…。
彼の思惑を想像すると、本当にやるせなくなります。彼は、心底シックスに心酔していたのでしょう。自分が不幸に陥るのも、彼のためならば本気で喜んで捧げていたのでしょう。しかし、同時にそんなもののために彼女を犠牲にしたことを、死ぬほど後悔してもいて…でも、その苦痛をシックスが喜ぶなら…と、出口の見えない感情の堂々巡り。苦痛、恍惚、後悔、至福の繰り返し。誰も自分の行いに気づいてくれず、快感に任せるがままに行動し続け、一方で命を絶つことも考えながら世間を捨て…。そんな心底吐きそうになるような、負と正の反復の毎日の中、ようやく自分のやったことを見破ってくれる人間が現れて…。ヤコが疑問を突きつけた瞬間、彼はどれだけほっとしたでしょうか。
そして、彼のこともそうですが、一番気になるのはヤコです。いかなるときも図太い神経でくぐり抜けてきた彼女が、この回で今までにないほどの怒りと、そして混乱を見せます。ヴァイジャヤのときの恐怖は、なんとか自分で立ち直ってくれましたが、今回ばかりは、きっと無理でしょう。自分にとって身近すぎる人の二連続の死。彼女が立ち直れるのか、そしてネウロは彼女に対して、どのような反応を示すのか。
次号が、死にたくなるほど待ち遠しいです。

ワンピース

ルフィ個人での冒険はまだまだ続きそう。しかし蛇姫さん可愛かったなあwていうかそれで死ぬんかい、みんなw

トリコ

毎ページ鳥肌が立ちまくるぜ…。単純に面白いよなぁこの作品は。

銀魂

今週の話は妙に評判良かったから、腰据えて読んでみた*1。なるほど確かに、めちゃ面白いw こういうことは一生に一度はみんな考えるんだろうなぁ。ていうかアシスタントさん気合い入りすぎだろw 本気でびっくりした。

SKET DANCE

ニヤニヤ話のような、そうでないような…。しかしボッスンもよくわからんな、胸に手あたって平気だったり、女の子三人前にしててんぱったり。どういう基準なんだろう…。

*1:立ってるけど