10月読んだ本まとめ【漫画】


今月は本気出した。

魔人探偵脳噛ネウロ18 根絶やしの少年

魔人探偵脳噛ネウロ 18 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 18 (ジャンプコミックス)

表紙の関係上、オビ煽りの『恐怖』がどう見てもネウロにしか見えない件。今回のおまけはヤヴァイのが多すぎた。ヒロインの立ち位置って…。

SKET DANCE5 スイッチ・オフ

SKET DANCE 5 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 5 (ジャンプコミックス)

ダンテ君登場、ヒメコちっこなる、などバラエティに富んだ内容ですが、やはり注目すべきはスイッチの過去編。まとめて読むと改めてやるせなさがつのります。そしてライナーノーツも秀逸。スイッチに対する篠原先生の想いが見て取れました。あと、表紙のデザインが良いですね。毎巻これでやってくれないかな。

ダブルアーツ2 “戦おう”

ダブルアーツ 2 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 2 (ジャンプコミックス)

相変わらずカバー裏が最高すぎる。そして巻末収録の赤マル掲載漫画のスイが、俺の瞳に100万ボルト。しかし女って怖い…。

さよなら絶望先生 第15集限定版

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

単行本自体の内容は通常版と変わらないらしいので安心。紙ブログの『悪い魔女』との顛末が面白すぎました。あと、『いけないカエレ先生』はシリーズ化の方向で何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

夜桜四重奏 ヨザクラカルテット1〜5

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(2) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(2) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(4) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(4) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(5) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(5) (シリウスKC)

大人買い&まとめ読み!すいません、ヤスダ先生、はっきり言って甘く見てました!「イラストレーターの描く漫画は云々」の迷信に自分も惑わされてました!ストレートに面白かったです!
…1巻を立ち読みしたときはそうでもなかったのですが、サバ味噌さんの言うとおり、ある程度巻を重ねてからが本当に面白くなってきますね。基本はシリアスなのにノリがゆるいという…どこか犬神ゲルにもにた雰囲気が自分的にストライク*1。すっかりお気に入りのシリーズになりました。これからも積極的に追いかけさせてもらいます。かぁいいよヒメかぁいいよツンヘコかぁいいよヒm(ry。

不思議な少年

不思議な少年(7) (モーニング KC)

不思議な少年(7) (モーニング KC)

完全に忘却してて、書店に置いてあるのに驚いて慌てて購入。いくつか読んでないエピソードもありで、面白かったです。お気に入りは『会社員I』と『ヨコハマリリィ』。Iは月光条例にどこか通じるものも感じたり。リリィは雑誌掲載時に読了済みなのですが、やっぱり名作。素敵な恋だなぁほんと…。

よつばと!1〜3

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

古本屋に置いてあったので勢いで大人買い。これももっと早く読んでおくべきだったなぁ…。なんでもないことなのに、なんでこんなに癒されるんだ。はふぅ。

天元突破グレンラガン1〜2

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)

天元突破グレンラガン 2 (電撃コミックス)

天元突破グレンラガン 2 (電撃コミックス)

弟に頼まれて買ってきたのをついでに読み。TV版では触れられなかった部分も積極的に補完されていて、視聴済みの方でも存分に楽しむことができます。チミルフとアディーネのやりとりにニヤニヤが止まらねぇ…。森先生GJ。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

表紙の素材がまた変わってる…。次巻ではどんな紙使ってくるんだろう。
基本的に本編は立ち読みしてても番外編は読めてないので、そこが自分的な見所。ていうか、モモさんと葵先生のエピソードは普通に感動してしまったんだが…。俺だけ?

*1:まぁあっちはゆるゆるしすぎてる気もしますが