『五月女ケイ子のレッツ!!古事記』 五月女ケイ子

五月女ケイ子のレッツ!!古事記

五月女ケイ子のレッツ!!古事記

イラストレーターの五月女ケイ子さんが、古事記を良い感じにわかりやすく漫画化した単行本。
超展開の連続であるストーリーが、五月女さんのシュールなイラストによって描かれていて、読んでてずっと笑いが止まりませんでした。わけのわからない展開や設定は、枠外で適度に適当な解説(byオロチ先生)を入れてフォロー。ゆえに、カオスの権化である古事記の内容が、本気でわかりやすく伝わってきます。尋常じゃなく面白かったです。学級文庫に入れてしかるべきな漫画だろうこれは。
今作は古事記の上巻までの内容を描いているそうなのですが、ぜひ中下巻もきっちりやってほしいなぁ。