hon-nin vol.8

本人日記・最終回 清涼院流水

第8回、2年目にして遂に最終回。流水さんの生の声を拝見することができる唯一の媒体だっただけに、今回の終了は本当に残念。
しかし、今回は全ページを1日に費やして、色々と重要なことが書かれていたので、羅列してみます。

・「コズミック・ゼロ」と「完全犯罪研究会」は執筆が遅れ気味。年内同時刊行を目指して執筆中。

    • 「コズミック・ゼロ」は簡単に言うと、流水版コードギアスらしい。
    • 「完全犯罪研究会」は簡単に言うと、流水版デスノートらしい*1

・「神とオセロ」も年内刊行らしいが、あまりに遅れすぎていて流水さん自身も信用していない。
・来年春、角川書店より、悶絶企画待機中。
・進研ゼミの連載がひょっとすると単行本化できるかもしれない流れ。
ケータイ小説「忘レ愛」連載開始。木曜更新。
・近いうちにWEB進出?
清涼院流水海外移籍計画&五カ国語を話せるようになる完全マスター本計画中。

そしてタダの日記かと思いきや、この連載にも何やら仕掛けが施されていたという事実。
とりあえずバックナンバーをそろえるんだ!


*1:ここで、デスノ原作者=清涼院流水説についてちょっと触れられたり