8月読んだ本まとめ。


今月は蝶☆少ないぜ!

小説

筆者 タイトル
有川浩 別冊・図書館戦争 ☆☆☆☆☆
島田荘司 Classical Fantasy Within 第2話 怪力光線砲 ☆☆☆☆
島田荘司 Classical Fantasy Within 第3話 火を噴く龍 ☆☆☆☆
電撃作家達 電撃コラボレーション まい・いまじね〜しょん ☆☆☆☆☆
野村美月 "文学少女"と月花に孕く水妖 ☆☆☆☆☆


とうとう今月中にとらドラ!を読めなかったチキンな私…。やや、やめて!そんな冷たい目で見ないでっ!

オススメ


別冊 図書館戦争〈2〉

別冊 図書館戦争〈2〉

完全無欠の完結編。彼と彼女のハッピーエンドは読む価値あり。胸一杯ごちそうさまでした。


15周年企画の名に恥じぬ豪華絢爛な内容。分量多いけどゼヒ一気読みしてほしいです。


“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)

ミステリっぽさ増量の番外編。最終巻へ向けて不穏も渦巻き始め、胸騒ぎが止まりません…。早く読まなきゃ!


漫画

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

いよいよクライマックス直前!


聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

行くところに行けば首チョンパもまぬがれない(!)、ギリギリな聖ギャグマンガ。でもこういうことができるのってやっぱ日本の宗教への身軽さがあるからだよなぁ。しかし二人とも可愛い。


こんだけかよ。
夏休み、オレ何やってたのかなぁ。
ろなうじーにょ。(意味なし)