ファウストをよむよむ。


とりあえず時間がかかる小説作品は後に回して、マンガとか対談とかインタビューとか、その辺から読んでいってます。
中国特集は面白かったです。やっぱりマスコミの報道はアテにならないや。ネットの誹謗中傷も論外。いくらパクリだらけな現状だからといって、批判はともかく馬鹿にしていると、そのうちひっくり返されるかもしれないぜ。最小説に関しては、昨年の暮れにかけて色々不穏な話も出ていたようなのでちょっと不安ですが、ファウストと協力していいものをやって行ってほしいですね。
佐藤友哉特集も最高でした。西尾さんとの対談は友達同士の会話みたいで面白かったし、人生・相談もちょっと真面目だったけど、いつもどおり笑わせてもらったし。三島由紀夫賞とっても結婚しても、ユヤタンはやっぱりユヤタンだなぁと改めてわかって、ほっとしました。


ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)

ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)