2008年上半期ライトノベルサイト杯


弟がドナルドに洗脳されてしまいましたorz Gen9です。
それはさておき、前回に引き続きラノサイ杯、参加させていただきます。

新規作品部門

ちょっと変わり種も混ぜてみました。


・くうそうノンフィク日和

くうそうノンフィク日和 (講談社BOX)

くうそうノンフィク日和 (講談社BOX)

【08上期ラノベ投票/新規/9784062836661】
静かなファンタジー小説。少々読みにくいですが、どっぷり引き込まれます。


・生徒会シリーズ

【08上期ラノベ投票/新規/9784829132784】
笑えて泣けるコメディ小説。肩の力を抜きたい人、ぜひ。


・ふたかた

ふたかた (一迅社文庫)

ふたかた (一迅社文庫)

【08上期ラノベ投票/新規/9784758040075】
女装少年が頑張るラブコメ小説。これがわかつきひかるだ!


ベン・トー サバの味噌煮290円

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

【08上期ラノベ投票/新規/9784086304054】
ひたすら馬鹿なギャグ小説。腹の底から笑いたい人に。


乱暴と待機

乱暴と待機 (ダ・ヴィンチブックス)

乱暴と待機 (ダ・ヴィンチブックス)

【08上期ラノベ投票/新規/9784840121767 】
歪んだ男女の歪んだ関係。暗くて気持ち悪いけど、妙に爽やかな読後感です。




既存作品部門

あんまり面白みはないかも…。


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんシリーズ

【08上期ラノベ投票/既存/9784048670593】
いい感じにミステリしてるのがたまりませんのです。


ダブルブリッドシリーズ

ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)

ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)

【08上期ラノベ投票/既存/9784048670654】
祝・完結。静かなハッピーエンドをありがとう。


人間シリーズ

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)

【08上期ラノベ投票/既存/9784061825826】
「あれ、西尾維新ラノベじゃないんじゃなかったの?」…スルーの方向でお願いします。完全無欠に楽しめる良作。


とらドラ!シリーズ

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

【08上期ラノベ投票/既存/9784048670197】
これぞラブコメ!これぞ青春!!これぞ小説!!!


文学少女シリーズ

【08上期ラノベ投票/既存/9784757741737】
まだココまで読んでないけど、いいよね…(冷汗)。青春もミステリも文学も、一冊の中にしっかり落とし込んであるのに毎回感嘆です。