週刊少年ジャンプ33号

魔人探偵脳噛ネウロ

ネウロの根幹を支える大事な柱。それは"サディスティック"。
ドS同士の戦い、というのはネウロの同人では割とあるパターンで*1、けっこうあちこちでギャグとして見かけるのですが、まさか本編で、それもどシリアスな展開で見れるとは…まったく予想外でした。来週が楽しみすぎます。
あと、石垣と等々力のコンビに癒されました。自分的には、彼らがちょっといい感じの関係になってくれるといーなーとか思ってるんですが、どうでしょうなぁ…。

トリコ

プロでも毒を取れる確率が半分をゆうに下回るって、それもう食料として成立しないような気が…。

ダブルアーツ

おぉ、予想はしてたけどいい展開。この調子でどんどん手が繋がっていくのかな。

SKET DANCE

面白いですね。3人がそれぞれバラで活動するって初めてじゃないですか?
しかし、スケット団から離れた所で、メンバーが他の人と親交を深めてると、なんだか不安になってくる…。

*1:初期は相手がXであることが多かったかな?