『みんなはどぅ?』 G=ヒコロウ

みんなはどう? (ゲーメストコミックス)

みんなはどう? (ゲーメストコミックス)


長らく捜し求めていたのですが、なんと馴染みの古本屋で遂に発見!毎週通ってるかいがあったってもんです!
今は亡き新声社・ゲーメスト連載の日記漫画。実に12年も前に描かれた作品なだけあって、今のヒコロウさんと比べると、だいぶ作風が違います。具体的に言うと、あんまはっちゃけてない!第1回なんて『メガキューブ』と比べたら、普通の漫画家が描いた普通のゲームエッセイにしか見えませんぜ。けれど、回を重ねるごとに、少しずつ使ってはいけないエンジンがかかってきてる所は、さすがはまんだらけ店員からアッ●ー系常習疑惑をかけられたヒコロウさんなだけはある…(実話)。ゲーム雑誌だったので、内容もゲームに関することが多め。割とボケ・ツッコミもしっかりしてて、現在のヒコロウ作品に比べると爆裂・炸裂・破裂感が全然ですが、これもまたフレッシュな時代のヒコロウさん、ということで味があるんじゃないでしょーか。あと真美さんがデカイことにびっくりした。そんな感じです。アールピージー!


追記。

久々に『G=ヒコロウ』で検索してみたら、なんと『メガストアH』で漫画連載を開始したという情報が!……『連載』?『休載』じゃなくて!?まさかゼロ年代中に彼の新連載を拝むことができるとは!