vs.山手線(たぶん前哨戦)

数日前から、東京近郊の鉄道路線図とにらめっこする日々が続いています。
……わかんねぇ。
田舎者丸出しの発言ですが、本当にわかんないんですよ!東京の人たちは、あの路線図を全部把握して目的地まできっちり辿り着けてるんですか!?地下鉄やら山手線やらが何本も何本も重なってて、どの路線を使えば効率よく進めるのかちっともわからないです。なんか路線の配色も似てて混同するし!
残り一週間をきりました。もうしばらく、路線図を見続ける日々が続きそうです…。
あ、そうそう。路線図見てて最も嬉しかったのは、貴さんとおぎやはぎの3人がよくやる『ローカルトーク』の舞台、東武東上線を発見できたこと。弟と父と一緒に、何かにつけて暗唱しまくってます。

弟「成増、下赤塚、東武練馬」。
父「上板橋ときわ台、中板橋」。
G「大山、下板橋、北池ぶくろぉ↑」
全員「池袋」。

ぷあーん*1

*1:ちなみに「北池袋」はみんな言いたがるので、三人で取り合いになります