検索ワード大賞2008年5月


もはや惰性で続けてるような気がしないでもないこのコーナー。あ、でもでも今月は割とパンチの効いたやつ揃ってますぜ。


『Gen9の子供*1電話*2相談*3室』編

検索ワードお悩み Gen9の回答
デュラララ!! 名言 「ほらな、セルティは素顔が一番綺麗だ」
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 名言 「そこだけちょっと切って、楽ちんに痩せるのだ!」
沙都子 トラップ 作り方 これはちょっとわからない…。独自研究でなんとかしてください。あと、出来上がったら誰かに試して、その映像をニコ動に上げてくれると嬉しい(鬼)。
バースデーカードの作り方 調べてみたらこんなサイト見つけました。カードというか、誕生日のお祝い全般を扱ってるみたいですが…。
フィーロ 出所 年代 1934年。
亜空の使者 活躍 出番がない 予想外に活躍したのはデデデ。出番が少ないのはソニック。本当に出番がないのは隠しの3人。
愛すべき馬鹿とは? 闇にもまれ、不安ばかりが頭をもたげる現代社会において、暖かな空気と人間の可能性、そして一縷の希望を人々に思い出させてくれる者たちのこと。またの名を探求者。
剣を抜くには 1.柄を掴んで 2.上方に力をいれ 3.おもむろに引き上げる。

『エンターキーを叩く前にもう一度見直しましょう』編

検索ワード Gen9の感想
欲望の支柱は絆 これは間違えても仕方ないかも…。正確には「欲望の主柱は絆」。
壊れみーくんと嘘つきたまーちゃんで 「壊れたみーくんと嘘つきなまーちゃんで」が原文?二次創作のジャンルでしょうか。キャラ入れ替え、みたいな。
彩紋家事件 あらずじ 龍宮「『言』の暗喩だよ。単にキーの押し間違いに見えるこの『あらずじ』という言葉。実は、『あらず字』と読むことができる。あらず字、字あらず。そう『字がない』というダブルミーニングが含まれているんだ。本にあるべき字がない、つまり彩紋家事件にはストーリーがないということを表しているんだ!」その辺の人ら「な、なんだってー!」


『その他』編

検索ワード Gen9の感想
小林ゆう おかしい そんなストレートにw
紅玉いづき新連載 ググってみたけどなんも出てこなかったよ!この俺が釣られクマー。
獣まつり 動物のお祭りではなく、どっかのイラストサイトで獣キャラの特集をやっているのだろうと真っ先に連想した自分は末期。
鼻が高くなる成分 そんなんあるんスか(笑)。

はいそんなわけで今月の大賞はー。


『鼻の高くなる成分』もアホで笑ったけど、それ以上に意味不明だった『素直にエロ画像』に決定。これって、素直な気持ちでエロ画像を見ろという自戒なんですかね?それとも、しのごの言わずさっさとエロ画像を出せっていう脅迫まがいの言葉なんですかね?
取り方によって自在に意味が変わる、シュールな一文でございました。
ところで、今月は「化物語 アニメ化」「エム×ゼロ 打ち切り」で来ている人が異常に多く、毎日この2つの勢力が上位に躍り出ていました。バケモノは予想していましたが、エム×ゼロもこんなに反響が大きいとは…。やはり人気のある作品だったんですね…。

*1:ではない

*2:でもない

*3:されたと前提した上で勝手に回答