週刊少年ジャンプ24号

魔人探偵脳噛ネウロ

シックス編に突入し、話の流れも初期とは変わってしばらく経ちますが、それでも1エピソードごとにミステリ要素を入れるのを忘れないのは、仮にも推理モノなんだなぁと再認識。
それにしても、シックスは100人かそこらの血族で、人類を全滅させられると思ってるんですかね。今更だけど。幹部である五本指も、2人やられてるし、今回も2人がかりなのに、逃げられてるし。いくら特殊能力があるからと言え、すこし無謀すぎるような…。やっぱり本命は調教完了後のXなのかなぁ…。

SKET DANCE

件の彼の登場なので、どんなアクロバティックな展開が繰り広げられるのかヒヤヒヤものでしたが、素敵にほのぼのとした話でよかったです。たまにはこんな王道な人助けもいいよね。

ダブルアーツ

このままバトル系に移行するのかな…。素直に逃げず、彼女たちの意図を察していきり立つキリが良かったです。
最後のセリフは、書き文字をもっと荒々しくしてほしかった…。ちょっと気が抜けてしまった。

私立ポセイドン学園

知らん間にオワテタ\(^0^)/

D.Gray-man

バトル展開は見にくいので飛ばしちゃうんですが、こういう幕間の静かな話は好きだなぁ。なんで切るたび切るたび、こういう食指をそそる展開を持ってくるんだ星野桂