『魔人探偵脳噛ネウロ 16 魔人の天敵』 松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

描きおろし部分だけ突っ込んでみる。


・表紙:1人で独占とか図々しすぎる…。
・中表紙:16とシックスを絡めたんですね。ヤコの表情が少しシリアスに。
ネウロ絵文字:アメリカとか行くと子供向けのキャラでこんなのいたりするよね…。
・魔界傘:無意味にかっこいい。
・DRのプロフィール:好きな音楽わかるわけねえだろ。というか、ちゃんと本名もあるんですね、えっとダニエル…なんとかさんか。あと、横に描いてあるmarking:DRagonてなんですか。どなたかご存知の方がいたら教えてください。
・「シックス」の無理難題シリーズ2:本当にシリーズ化しやがった。がんばれ部下!
・DRいびりの裏話:笹塚のときといい、他人からドSと認識されるのはあんまり好きじゃないのかな…。天使の羽が可愛い。
・部下Bの答え:シックス理不尽すぎる…が、彼の気持ちもちょっぴりわかる…なんとなく、ね。
・フルアーマー:あれ、割とカッコイイじゃん。弥子のヘソ出しルック萌え。そして、コレは重要なことなのですが…段ボール・ウェア以外は何も着ていないのか?
・キャラと愛車のこだわり:やっぱり笛吹さんは可愛い物好き。
・突撃となりの愉快犯:タイトル戻ったー!…どうでもいいけど、1コマ目のヤコは自ら机にされに行ってるようにしか見えない…。
・魔界探偵事務所(リフォーム後):なんと事務所の詳しい見取り図が!こうしてみると、色々細かく設定されてるんですね。
・3Dアート:自分で確かめる前に某サイトの投稿コメで答えバラされちゃいました…\(^o^)/