「週刊少年ジャンプ11号」

魔人探偵脳噛ネウロ

ヤコの健気さが心に来た。浅野さんがツボにきた。そんな話だった。
きっと、ヤコ、どうすればネウロにバレンタインを満喫させてあげられるか、悩んで悩んでああいう演出したんだろうなぁ。正直、恋愛要素とかはまだまだ遠いけど、二人の距離の近さをしっかりと感じられる回だったと思います。最後の「では食事に行くぞ」「いいよー」の短いやり取りからも、お互いがお互いを信頼しあっていることが感じ取れました。ほんと、いい話だった。
そして浅野さんの努力に涙…。あんたは真の漢だぜ!

ワンピース

四重奏→三重奏→二重奏→独奏、の流れに目が潤んだ。

DEATH NOTEL change the worLd』公開記念特別読みきり

面白かった!ラスト2ページで突然終わったときは少し面食らったけど、しっかり読ませる内容になっていて大満足。松田やニアが微妙に表情豊かになっていた気がするのは、『ラルΩグラド』の影響?ハルが以前より可愛くなった気がする。
『L』の事件への考え方とかは、西尾さんの『ロサンゼルスBB連続殺人事件』からの引継ぎも感じられて、少し嬉しかったです。