ダンシング・ウィズ・MADネス

ニコ動ユーザーになってはや数ヶ月。
ニコニコ動画の歴史やそのほかの情報を調べていき、コメントもぼちぼち投稿するようになり、徐々にニコ動ユーザーとしてのスキルも上がってきたような気がします。
しかし、いまだにわからないことがひとつ。
それは、MAD職人の立場。
果たして、MADを作っている人は、どんな心持で製作しているのか?自分にとって未知の世界です。
まあ百聞は一見にしかず。思い立った日が吉日。
というわけで、今現在MAD製作に挑戦中です。
ま、『歌詞を入れ替えてみた』とかそれぐらいの単純なモノなんですが。
すでに『Windowsムービーメーカー』で大部分の制作は完了し、あとは『ムービーの発行』を完了させるだけ!…なんですが……。
これができない。いつまで経ってもムービーの発行が完了できない、と表示される。
どうなってんだこれ。
容量は余裕があるはずだし、素材もしっかり存在してる。空き容量も十分あるはず。
何故。*1

*1:つーか、溜まってる本読めよ。