「週刊少年ジャンプ6・7号」

そういえば、購入したジャンプの感想をあげるのを忘れていました。超遅いですが、書いておきますね。

魔人探偵脳噛ネウロ

やっぱりあのダンボールおじさんは刹那の父さん!刹那の『病気』と絡んで、シックス編に関わってくるのだろうか。あと、彼のダンボールへのこだわりが予想以上で笑いました。
そして、『警察内の血族』って誰なんだー!いつかの検索ワードの予想通り筑紫か?自分は大穴で石垣だと思ってます。筍=June=6月=シックス、という連想で…*1

うろおぼえウロボロス! 原作・西尾維新 漫画・小畑健

今回ジャンプを購入した理由。西尾好きとしては大いに楽しめました。長い文章が多いので、西尾未体験の人にはやや冗長に映ったかもしれないけど…。常に後ろ向きで戦う、という戦闘スタイルはちょうど右衛門左衛門と真逆の造形で、とても面白かったです。それをきっちり描いてみせる小畑さんもすげええ。ストーリーとは全く無関係な『なんでも世界一』もいい。キャラクタの中では、自分は少が好きです*2。柿のギザギザ口も気に入ってるけど。

・ワンピース

ニキュニキュの実って読みづれえ。そしてロビンの妄想があほっぽくて良かったw

エム×ゼロ

久澄姉のオーラの凶悪さはハンパない。一瞬何かを召還したのかと思ったよ。

ピューと吹く!ジャガー

無我野さんキター!毎年これが楽しみ。

*1:ムリありすぎ

*2:自分には包帯萌えの属性があるのだろうか…。自分、再 発 見。