アニメ「ヤッターマン 第一話 ヤッターマン誕生だコロン」

ガンちゃんの性格が変わっていたり、アイちゃんが『パーセント』が口癖だったり、その他色々と細かいところで変更点はあるようですが、ほとんど忠実に復活してくれていて嬉しい限り。しかしヤッターマンに変身する過程があまりにも唐突だったので、初めて観るチビッコ諸君は付いてこれてるか少し不安。やや一見さんお断りな雰囲気を感じました…。ま、子供は意味がわからなくても、楽しんで観ちゃうもんだからあまり気にはしていないけど。
冒頭のデロリアンカリオストロネタには吹いた。
OPのアレンジはテンションが低くてあんまり好みじゃないなぁ。
EDはめちゃ気に入りました。グってくるものがありますね。
あと、ガンちゃんアイちゃんのギャグ顔*1が可愛くて好きです。
おわり。

*1:弟曰く、NARUTOみたいな顔