「週刊少年ジャンプ3号」と「モーニングNo2・3合併号」

魔人探偵脳噛ネウロ

本気Sのネウロはめっさ怖いというお話。
とゆーか、あのハネも魔界能力だったのか。
とゆーか、DRには「拷問」なのに対し、弥子には「いじめ」と言い切っていて、なんかネウロの愛情が感じられました。「いじめて発散」て可愛いくね?v
あと、ネウロゲーム化おめでとうございます。
アニメ版はトリック面で小食気味なので、ちょっとミステリに寄った謎解き要素が高いものを期待してます。
しかし丸ロボを入れてくるとは、ファン心理を良くわかってるのう…!*1

ピューと吹く!ジャガー番外編

ギャグマンガ日和の「どっこいおむすびくん」みたいな話だなぁw
あと、これで思い出したけど、また「月刊タオル」が読みたいです。うすた先生、ひとつよろしくお願いします。

・GREGORY HORROR SHOW Another World 9th night:Roulette boy

遂に明かされた竹ノ塚の秘密。このマンガは見当違いな「夢を追いかける」ことを皮肉っているんですね。『魔人探偵脳噛ネウロ』の獏犯人の主張と真逆にシンクロしてて、興味深かったです。真実を知った竹ノ塚はどのような結論を導き出すのか。来週再来週あたりで最終回ですかね。
しかし、少年時代のグレゴリーが可愛くてしかたないんですが。あと、人生ゲームのコマが原作のグレゴリーホラーショーのデザインになっているところが芸が細かい。

*1:魔元帥も登場するとは…。ムヒョロジの本物魔元帥さんも複雑な気持ちだろうなぁ