「hon-nin vol.5」と「クイックジャパン」

hon-nin vol.05

hon-nin vol.05


・「本人日記 第5回」清涼院流水
例の11月のトラブル、自分はすぐにわかりました。Book.11を読んだ人ならたぶん簡単に見当が付くと思います。次回で明かされる(予定の)重大発表が気になりますね。例の「出版界を揺るがす仰天企画」ですか!?


・「魔法なんて信じない。でも君は信じる。 第1話」西島大介
世界の終わりの魔法使い3」がなかなか出版されない理由が明らかになるエッセイマンガ。このマンガ描いてるってことは、既に危機は脱しているんですよ…ね?しかしマンガっち可愛ええ…。その顔でこんなこと告白されても笑って許しちゃうなぁ。マンガっち好きなら読んで損なし。


・「脳子の恋 第2話」中川翔子
これどういう方向に進むのか全然予測できんなぁ。しょこたんの影響受けたサブカルをすべて封じ込めたような感じ。作絵は前回より乱れ気味かなと思いました。


・「続いての神様どうぞ 第6話」とんだばやしロンゲ
なんかどんどん面白くなくなってる気がする。


・「世間の車窓から 第1回」西原理恵子
冒頭だけ読んだけどすでに面白かった。あと表紙も面白かった。「すかした雑誌」w


・「マンガっちの子供と観に行く映画っち 第3回」西島大介
ひらきこもりのすすめ2.0」の観客が参加できる映画という話を思い出した。子供向けといってもいろいろ考えてるんだなぁ。