ブック・オブ・ザ・イヤー2007思うこと。

ダヴィンチ 2008/01月号

ダヴィンチ 2008/01月号

とりあえず取り急ぎこれだけ。
松井優征先生、『注目の若手・新人マンガ家ランキング』第4位!おめでとうございまーす!
前回のランクからかなりの大躍進。
割と本読みの読者が多い「ダ・ヴィンチ」でこの評価はかなり嬉しいなぁ。昨年各方面で高い評価を得た『デトロイト・メタル・シティ』の若杉公徳を大きく引き離してるのも注目どころ*1
松井先生、本読みにも結構注目されてる漫画家なんですね!!

おまけ。

北尾トロのコラム「Bookgle」での日高トモキチ画伯のネウロパロディに少し感動。普通にパロられるほど知名度上がってきたんだなァ。感慨深い。
しかし喋り方がアレイスター・クロウリー(@ディーグレ)なのは読んだ知識が混ざってるのか、それとも良く知らないままに描いたからなのか。

*1:Gen9はあんまり『DMC』好きじゃないんですよね…(理由:過激な下ネタが多いから)。