筒井康隆×ファウスト

筒井康隆、73歳にしてライトノベルを執筆することが決定!しかも、その作品はファウストに掲載されるんだってマジでー。(情報元・しまざきみさえのべんとうブログ)
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/071109/bks0711090807000-n1.htm
タイトルは「ビアンカ・オーバースタディ」。詳細は未定。
筒井康隆ライトノベルに批判的な作家だと勝手に思ってたんだけど…誤解?でも、彼の作品にはジュブナイル系のSFや青春小説も多いし、エンターティメントなラノベとはよくなじむのかも。しかもファウスト。やりやがったぜ太田克史。さらに将来的に、その作品が講談社BOXに加えられる可能性もあるわけで…。うわぁスゴイことになってきた。


ま。
それはイイとしてですよ。
ファウストの発売日が来年の1月ってどういうことだコルァ。