美少女コンテスト in 少年シリウス『恋想彼女』

と、言っても本当に美少女コンテストを開催したわけではない。
エントリー者は全員“二次元”の女の子。
つまり、絵師の方々が描いた美少女たちが、美しさを競い闘うのだ!
女の子たちは、身長体重スリーサイズ、そのほかプロフィール設定も細かく決められ、本物の美少女コンテストさながらのリアルさ。
実際に誌上で投票を受付け、優勝した女の子は、何かしらの栄冠を獲得できるようです*1
ちなみに参加絵師は

吉崎観音 禾肖日向 瑞井鹿央 近藤るるる
克・亜樹 羽戸らみ 亜方逸樹 赤衣丸歩郎  
加茂 かわにしゆうじ 火浦R 広瀬総士
瓦敬助 小林尽 別天荒人 ふる鳥弥生
柏木ハルコ 前嶋重機 せがわまさき x6suke
はっとりみつる

メジャー作家からマイナー絵師まで。
少年誌から成年向け雑誌まで。
出版社の垣根も越えまくり、個性豊かな面々が揃ってますねー。
優勝候補はやはり、webで表紙にもなっている吉崎観音氏でしょうか。
師匠である克・亜樹氏との師弟対決を制することができるのか。
他にも、少年マガジンの人気漫画家、小林尽はっとりみつるなんかも票を伸ばしそう。
しかし、闘うのは絵師たちではなく、あくまで二次元の女の子たち。
女の子自体が魅力的なら、マイナがメジャに打ち勝つのも、ありえない話ではないでしょう。
いずれにしても、いったい誰が優勝するか。結果が楽しみです*2
不満点を言えば、web投票ができるようにしてほしかった。
たとえば、web上では女の子たちの別のピンナップも見ることができるとか。
どっちにしても、キレイな女の子たちが揃うと一気に華やぎますねー。季節に一回は、こんな企画をしたら面白いかも。
http://www.sirius.kodansha.co.jp/200712rskj.html

*1:そこまでちゃんと読んでなかった。

*2:ぶっちゃけた話、ちゃんと実際の絵を見れてない。全部カラーで、そこそこ露出度が高かったりしたので、人が大勢いるところでしっかと見るのは気がひけちゃったのです;好きな絵師さんもいっぱいいるし、思い切って買ってみようか…