「グレゴリ〜」は本当は英語だったんだけど、めんどいので。

・グレゴリーホラーショウ アナザーワールド @モーニング
新連載第三弾。
縦長ロング、横長ワイド、見開き2ページ、などドでかい大胆なコマ割。
脳みそがギュルギュルしそうなねじ曲がった構図。
それからやけに狂気じみたタッチ。
など、作風が異様に目立つ。
なんだか映画を見ているようだなーというのが、感想。演出が映像的なのだろうか。作者が映像畑の出身なのかもしれない。
残念ながらコマ割が大きいのが仇となって、話の核心まで進められていなかった。プロローグのプロローグ的なところで今週分が終わってしまった。
作風は一発で気に入った。
これから追っかけていきたいと思う。


天才柳沢教授の生活 @モーニング
月に一度のお楽しみ。
ヘビになった教授、カッコイイな。
今回はなんだか「天才柳沢教授の冒険」のような話だと思った。夢オチだったし。そういえば冒険は1巻が出たきりでストップしているが、続ける気はないのだろうか。けっこう好きなんだけど。


学園天国パラドキシア @Comic REX
ツンデレをいじりすぎだと思った。
というか面白すぎた。
べるのさんは萌え要素をギャグにするのが本当に巧い。
ツンデレ好きな人も、嫌いな人も読んだほうがいい。今月分だけでも。