いずな連載してる雑誌どこだか忘れた。ぬーべーから誰か出演してほしい。

なまらオカン @モーニング
切り絵師・梅吉氏のまんが。
全編が「切り絵」で作られている超労作。
絵も文字も全て一枚の紙を切り抜いて作られており、当然すべてくっついている。字が読みにくいことこの上ないけど、なぜだかふしぎな味わいがありました。
内容は北海道版・がばいばあちゃんって感じ。


人身事故 @モーニング
MANGA OPEN受賞作品。TAGROセンセに近い作風。最後に救いがあるのがちょっと違うか。
絵は少し雑だけど、躍動感があって読みやすい。原稿用紙じゃなくて自由帳に描いて、それを送りつけて、それをそのまま掲載っていうのはスゴイな。
現役女子高生が作者。次にどんなものを描いてくるか楽しみ。


さよなら絶望先生 @週刊少年マガジン
掲示板とかでされてそうな会話をそのまま漫画に落とし込んだみたいな話だった。大変だよね、人気漫画家って。


黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

フツーに面白かった。というか、どれだけ俺はこの時代がすきなんだろう、と思った。20世紀初頭のロンドンと大正時代の日本ならなんでもいいらしい。