きゅーびっくるーぷ

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

六面それぞれにに扉のある巨大な箱の中で目覚めた男女たち。合流した彼らは脱出するため別の部屋へと移動を始めるが、そこには残忍な殺人罠が待ち構えていた。更に、彼らが体験するありえない光景。「あら、私だわ」一癖もふた癖もある男女たちはキューブを越えるハイパーキューブ(四次元立方体)から脱出することは出来るのか!?


怖すぎる。頭おかしくなりそう。前作キューブが傑作だったとかで、とりあえず見てみたんですがあっという間に引き込まれ、すっかり恐怖に叩きのめされました。映画の第二弾は失敗が多いというセオリーなどどこ吹く風。紛れも無く面白く、そして下手なホラー映画よりよほど恐ろしかった。悪夢を見そうです。絶対に普段使わない脳みその部位で恐怖を感じさせられた気がする。
「数学の理論上でしかありえない現象が、もしも実際に起こったら?」を身にしみて感じさせる映画でした。Gen9は理系人間じゃないので、本当にこんなことが起こるかどうか判別がつかないのですが、もし数学バリバリな人間が見たら、ツッコミどころ満載で罵りながら愉しむことが出来たのかもしれません。だから数学大嫌いな方は絶対にこの映画観ないでください。トラウマになって、数学なんか二度とできなくなりますから!