青い稲妻が僕を攻める

ZOKUDAM

ZOKUDAM

「え?私が乗るんですか?このロボットに」
遊園地の地下で建造されていたのは二体の巨大ロボット「ZOKUDAM」。仲間たちとふりかかるあらゆる困難を潜り抜け、憎き悪の怪獣「TAIGON」を倒すのだ!(なお内容は若干異なる場合があります)
森博嗣の異色SF(?)コメディ“Zシリーズ”まさかまさかの続編登場!

ああ笑った笑った。森ファンからすれば当然なんだろうけど、絶対に文型の人は書かないような文章だなぁ。内容は、本当にロボットを作って敵を迎え撃とうとしたらこうなるよという話。柳田理科雄空想科学大戦3に近いスタンスだけど、あれより人間同士の絡みを濃く描いた感じの小説でした。時系列的には前作「ZOKU」よりこちらの方が先になるものと思われます。あと、巻末付録は本編より先に見ると後悔すること請け合いですので、必ず本編読了後に楽しんでください。