ヒーローは後からやって来るものだ。

HERO観に行きました。
面白かったです。
いや…面白かったです。しみじみ。
万人に愛されるエンターティメントというのは、あんな作品を言うのでしょうね。裁判シーンはとても熱がこもってて、北尾トロさんの影響で軽い気持ちで傍聴に興味を持っていた自分を少し反省しました。出演陣の豪華さもさることながら、2時間という限られた時間の中で全員が全員、魅力をあらん限り出し切っていて、とてもお腹いっぱいになる映画でした。イ・ビョンホンは若干出番が少なかったけども……。試写会でのキムタクの「ああいう終わり方ですけども」の意味に納得。確かに「ああいう終わり方」でした。う〜ん?てなる感じの。観たら解りますよ。