あの夏世界中で一番大切な人に会った

月9のファーストキスが面白い。
 世間的には阿部サダヲとか劇団ひとりが出たりとか、レギュラー俳優の豪華さで話題になってるようだが、あのドラマの魅力はそこじゃぁない。とにかく、登場人物たちのセリフがイイのだ。こう変に気取ってなくて、それでいて脳髄にまっすぐに揺さぶりをかけてくるような。
例えば。

「ずっと楽しけりゃいいのよ」「ずっと楽しいってことは、ずっと楽しくないのとおんなじことだよ」
「甘い顔してりゃ、つけあがりやがって!」「甘い顔をしてなんて頼んでない。…私はもっと本気の顔が見たい」

 *1
脚本家のセンスがとにかくイイ。きっと実力のある方なのでせう。井上由美子とかいう人でした。*2Gen9は知らないけど、ひょっとしたら有名な人なのかもしれない。

*1:うろ覚えですが。

*2:確か。