MUSIC TOLK MORE

父の影響で、突然爆風スランプに目覚めました。「さようなら文明」名曲だぁ。
名曲と言えば、今度のスマブラXの曲はかなりイイぞ!「スマブラ拳!」で一部が試聴できます。オススメは「ゆけ!けけライダー」。アレンジが加えられて、かなり勇ましい曲になっています。
そういえば昨日アリプロの曲を手に入れましたが、人生美味礼賛以外もイイ曲ばかりでした。特に気に入ったのが「昭和恋々幻燈館」。レトロでよき時代だった昭和の風景がノステルジックに歌われます。“夜道には黒マントをひるがえし秘密探偵が通る〜”とかあの時代の魅力をよくわかってんなぁ。ちょっと「キカイ探偵」をイメージしました*1…。つーか、「人生美味礼賛」と全然曲調が違うのでビックリしました。てっきりゴスロリ系っていうかそうゆうものしか歌わないと思っていたんですが……。ヤヴァイ、他のアルバムも聴きたくなってきた…。

*1:時代違うけど