About

このブログについて

☆書店での立ち読みの感想を中心に、読書記録、メモ、雑記、たまに下手絵など、いろいろ込みこみの雑多なブログです。

☆文体のブレは仕様です。一人称や話し方もコロコロ変わります。どんなキャラで行くか迷いがあるためにこのような状態になっています。「未熟者が」と足蹴にしつつ、気にせず読んでいただければ幸いです。

☆基本、自堕落な自己満足を垂れ流している日記ですので、何かとお見苦しい点もあると思います。矮小な人間の勝手なつぶやきだと捉え、見逃していただけると幸い。

カテゴリ

[立ち読み]…メイン・コンテンツ。本屋さんで立ち読みしたモノの感想を二言三言。立ち読みゆえに、漫画雑誌などが多いですが、たまに小説なんかの感想が上がることもあります。敵は月刊誌の十字輪ゴムです。

[座り読み]…座って、読む。要するに家でフツーに読んだ本の感想。独断と偏見で星評価もつけています。あくまでGen9個人での評価なので、あんまり気にしないほうが吉。本の読み方は、人それぞれですよん。なお、星評価は[_](なし)から始まって、[☆☆☆☆☆]が最高です。ごくまれに、評価不能と判断し、☆がつかないこともあります。

[メモ]…そのまんま、気になることのメモ。

[まとめ]…一ヶ月に読んだタイトルのまとめ、検索ワード大賞などがこれにあたります。たまに、発作的にサイトや作家のまとめなんかをやることもあります。

[ニコ厨日記]…ニコニコ動画で面白かった動画を紹介。ゲームタグのが多いかも。

[旅行記]…一年に一度使う機会があるかないか。旅の記録。

[雑記]…上以外の話題。日記ぽいことや、どうでもいいことをのらくら書くことが多いです。


コンテンツ

○座り読み目録
五十音順で、読んだ本のタイトルが並んでいます。タイトルを押せば、感想に飛びます。星五つ評価したタイトルには、よこちょに『★』がついています。

○ふぇいばりっと・くりえいたーず
自分のお気に入りの小説家・漫画家・イラストレーターの方々のサイトをまとめています。

○芝生師列伝w
気に入ったニコニコの動画を紹介している別ブログ。読み方は「しばはやしれつでん」です。こことはスタンスが全く違うのでご注意下さい。

○恥曝師列伝
pixivブログです。読み方は「はじさらしれつでん」です。下手くそながらも日々精進。

その他

何かあれば、こちらにご連絡下さい。
→gen9gentojiあっとまーくyahoo.co.jp