『デュラララ!!×7』 成田良悟

デュラララ!!×7 (電撃文庫)

デュラララ!!×7 (電撃文庫)

−−ひゃああぁぁぁぁああああああぁぁあぁぁああああぁぁ!?

情報屋の助手は嫉妬の炎を燃やす。愛する弟にまとわりつく女に対して。
ヤクザの幹部は闇に紛れる。若かりし頃の記憶と亡霊とを相手にしながら。
喧嘩男の上司は仕事をこなす。新入りの部下に手を焼きつつ。
二人の女は悩み続ける。己の弱さと、倒すべき最凶に対する想いとを。
そして、首無しライダーは――恋人共に、日帰り旅行へと繰り出していた。
東京・池袋。数々の火種がとりあえず収束したこの街で、喧噪に巻き込まれた者たちは束の間の休日を謳歌する。それぞれの感情を抱えたまま、それぞれの日常を過ごす彼ら。しかし、闇を深めていくこの街に、再び彼らの休日が訪れるのはいつのことか――。


アニメ見なくちゃ! どうも、Gen9です。この記事が、今年初の本格的な読書感想記事。その第一冊に、僭越ながらこの作品を選ばせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。
と、言うわけでデュラララ!!×7、です。
本作は、×4以来の日常編……とは言え、池袋という街自身の休日を描いた×4とは異なり、こちらは正真正銘、キャラクタたちのそれぞれのインターバルを追った短編集。お馴染みの方だったり新顔だったり、池袋の非日常の中では描かれなかった、様々な人の断片が顔を出してきます。

こういう作品になると、本編より若干空気が抜けた感じになるのが当たり前ですが、そこは成田良悟。糸鋸ぶんまわしたり、火炎瓶放り投げられたり、相手を二階から殴り落としたり。お前らちょっとは休めよ!! な総ツッコミを全力で受けきる覚悟はあるッ!!……そんな気概を感じさせるトチくるった小説に仕上がっています(褒め言葉)。…少し具体的に話すなら、今回は今までのシリーズと比べても、とにかく見所が多いなーという感じで。第一作から今までほっとんど出番のなかった矢霧姉弟や張間美香の壮絶三角関係も見られるし、粟楠会のヤクザさん・赤林さんの渋かっこよすぎる日常も見れるし。特に、今回カブがまたしても上がったのはやっぱトムさんですね。あのシズちゃんの前で、奢ることなく臆することなく、常に上司として接することができるトムさんまじぱねえ。作中で、トムさんのとある長所が語られたりしますが、出来た大人っていうのはこういう人のことを言うんだろうなぁ。

とまぁそんな感じで、休日ながらも不穏な空気は健在の、いつも通りの成田節を楽しむことが出来ました。ファンの方ならおなか一杯になれるボリューム満点の一冊だったと思います。何時の日か、これらのエピソードもアニメに反映される日が楽しみであります。




























































セルティ!セルティ!セルティ!セルティぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!セルティセルティセルティぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっセルティ・ストゥルルソンたんのライダースーツをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!影影モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
×7のセルティたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ放送されて良かったねセルティたん!あぁあああああ!かわいい!セルティたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック1巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
セルティ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!池袋おおおおおおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?セーラー姿のセルティちゃんが僕を見てる?
セーラー姿のセルティちゃんが僕を見てるぞ!セルティちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のセルティちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのセルティちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはセルティちゃんがいる!!やったよ森羅!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのセルティちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよセルティへ届け!!池袋のセルティへ届け