週刊少年ジャンプ15号

魔人探偵脳噛ネウロ

遂に最終決戦。誰も見ることのできない戦い、というコピーに痺れます。地上での活動を続行不可能って…考えたくないけどネウロ死亡フラグとしか受け取れないぜ松井先生…。色々容赦ない人なだけに、主人公死亡もありえなくはなさそうで、内心びくびくしています。
XIも明らかに死んだ風な描写がされていますが、こっちはなんとなく、生きていそうな気がします。というか、そうであってほしい。最後の変身であんなことをやらかすとは…なんかもう、単なる素敵な怪盗さんにしか見えなかったぜw 死にかけてるのに、マイペースにボケるあたり、ちゃんとXIが戻ってきてるんだなぁ、としみじみ実感しました。
さて、次回。どうなるのでしょう。忘れがちだけど、あかねちゃんの謎もそういえば放置したまんまなのでw、連載終了なら、そこにもちゃんと決着つけてほしいなぁというのが個人的な願望です。
それと、タイミングいいのか悪いのかわからないけれど、今日、二人の誕生日なんですよねw ネウロ、ヤコおめっとー!!

ワンピース

共同戦線だった四人がバラバラになっちゃって、一気に寂しくなってしまいました。ダメージは与えたものの、腕溶かされる勢いでのアレなので、もしかしなくても相当ピンチだったりしますよね。どうなるんだろう。

バクマン。

見吉頑張るなぁ。最初のころは、単にちょいウザイだけのキャラだったのですが。『好きな人の夢を応援する』ことはできても、『好きな人の夢を体を張って支える』なんて、なかなかできることじゃぁないぞ…。服部さんに目にモノ見せて、『連載』に確実に進んでいく二人。次なる目標は、現実のジャンプでも連載に進む新人さんも多い未来杯。盛り上がってまいりました!

SKET DANCE

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。
そして台無し。乙女心フルボッコだな本当にw
でも、最後のヒメコの笑顔は眩しすぎる…。ヒメコの反応を見るにつけ、ボッスンといい感じになってほしいなぁという気持ちもあるのですが、この素の笑顔を見ると、今のまんまでもいっか、という風に落ち着いてしまいますね。