週刊少年ジャンプ11号

魔人探偵脳噛ネウロ

やっぱ嘘だったー!シックスもあっさり信じすぎでは…まぁHALと同じように、ネウロが弥子を連れてる理由が全然理解できないんだろうなぁ…。
そして目で会話するっていう構図がたまらなくかっこいい。ネウロがここまで率直に、弥子を信頼する言葉を放つとは…。思えば遠くに来たものです。
単純な戦闘能力だと紙に等しい弥子が、イレブンを陥落させる。相手も最凶の変貌を遂げるとのことで、果たして成功するのかどうか…。次号、必見。

ワンピース

ボンちゃんキタ――――!!!!!!バギー然り、Mr.3然り、再会する人にはことごとく軽い感じで対応していたルフィがこの喜びよう。よっぽど友情を感じてるんだなぁ…w サディちゃんとかコアラとか、監獄にはまだまだ濃い人もわんさかいるようで。ところで、バギーとMr.3はどこ行ったんだ?

バクマン。

今週の名言。まぁ、To LOVEるは単行本だと結構モロだけどね…(汗)。
アンケート形式が、お色気漫画には不利ってのは同感。人の目を気にするだけでなく、他のストーリー漫画と比べて下品な感じがして、『おもしろい』に加えるのに罪悪感を感じる人もいるだろうし。同じ理由で、ギャグ漫画も泡を食ってるんだろうなぁ…。でも掲載順に関しては、個人的にはこのままでいいです。シビアなシステムだけど、このおかげで読者と作者に緊張感もできるし。尻の方から読むっていうマニアックな人もいるだろうしね*1
今回で、サイコーの弟子入り編は終了。三人の議論がべらぼうに面白かっただけに、なんか残念だなぁ…。一巻分くらい、この状態で進めても良かったのに。

SKET DANCE

久々に目を見張るほど面白かったw スイッチが喋れないせいで、無口で暴力的で天然な、異様なキャラに変貌してしまっている。まさかの『続く』で次回、どうオチを付ける気なのか。期待。

銀魂

常に正面を向いてるのがおっそろしくシュールw 昔懐かしなネタもこみこみな上に、銀さんと新八の不毛な諍いが、ドット世代とポリゴン世代の縮図になってて笑いましたw これまた長期シリアス話になるんだろうか。

To LOVEる

アウトじゃね?

*1:自分のことです