ねんがんの かたながたりえまきを てにいれたぞ!

竹画集 刀語絵巻 通常版 (講談社BOXピース)

竹画集 刀語絵巻 通常版 (講談社BOXピース)


値段に改めておののきつつ、ふらふらと購入。
いや、でも買って良かったです、これは。
白黒挿絵もフルカラー化されていると思っていたので、そこは少々残念でしたが、今までの刀語の絵をページの綴じ込みに邪魔されず、ゆっくり見ることが出来るのはやはり大きいです。画集のために書き下ろされた集合イラストも見応え抜群。ラフスケッチも、竹さんのデザインセンスが垣間見えて、眺めてるだけで楽しいー。これは戯言キャラの画集も欲しくなるなぁ。どんな考えでもって、彼らを描いていったのか、実に気になるところです。