12月気になる新刊。


もう12月だけど…ていうか、もうすでに購入しちゃったのもあるけど、気にせずぬらりとメモ。

小説

真庭語

この世が乱世で、この国が戦国であった頃。刀語を彩った、真庭忍軍の始まりの物語。

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界

奇妙な七不思議の事件に挑むのは、倫理教師となった“あの”串中弔士!世界シリーズ、第4弾。

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹

二人で一人、一人で二人の匂宮兄妹、現る!戯言シリーズ文庫化第5弾。

プリンセス・ビター・マイ・スウィート

京都で巻き起こる連続殺人を背景に、語られる三人の物語。森田季節、第二作。

“文学少女”と恋する挿話集1

FBOnlineに掲載された短編に、書き下ろしも盛りだくさんの“文学少女”短編集第一弾。

人類は衰退しました

妖精さんの出生の秘密が明らかに!?シリーズ第4弾。

天元突破グレンラガン

すべての螺旋族のため、最後の戦いに挑む大グレン団。十次元と十一次元の狭間に存在する隔絶宇宙で、彼らが眼にする光景とは…。ノベライズシリーズ、完結。

完全版 地獄堂霊界通信1

巷を騒がす悪ガキ大王三人悪、ここに見参!香月日輪の名作、復刻完全版第一弾。

夜は短し歩けよ乙女

小心者な『私』が日々追いかけるのは、ひよこ豆のように可愛いく不思議な『乙女』だった。森見登美彦の人気作、文庫化。


漫画

魔人探偵脳噛ネウロ19

新たなる血族とのサディスティックバトル、勃発!調教されるのは、果たしてどちらか−。

ダブルアーツ

遂に明かされる、『ダブルアーツ』の意味。シリーズ完結巻。

ネットゴーストPIPOPA

ネット世界を行き来する、不思議な生き物達ピポパ。鈴木小波による、同名アニメのコミカライズ第1弾!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

アニメ化も決定した、やりたいほうだいの公式スピンオフコミック、第2弾。

青春少年マガジン1978〜1983

漫画界が最も熱かったあの頃のこと。小林まことが在りし日々を描く、少年マガジン50周年記念作品。

一杯では終われません

酒好き人間、梅吉の縦横無尽の酒紀行。すべてが鋏で切り抜かれた、前代未聞の切り絵漫画、ここに登場!

もやしもん

フランスから無事に戻ってきた直保たち。いつもと同じ日常の中にも、小さな変化があったりなかったり?シリーズ第7弾。

夜桜四重奏

町長vs死霊遣い!シリーズ第6弾。

kis×sis3

初回限定版特典で祝OVA化!な、刺激強すぎラブコメディ第3弾。

月光条例

高速の女王・シンデレラ出現!シリーズ第3弾。

わざぼー3

遂に対峙することになる技武王。戦いの中で明かされる真実と新たな謎とは?シリーズ第3弾。

絶体絶命でんぢゃらすじーさん15

夢を追いかける道と、夢をあきらめる道。二つの最悪なこの道を、あなたはどちらに進みますか?

シュガーはお年頃

次第に親密になっていく、彼女と彼女。シリーズ第2弾。

鋼の錬金術師21

確実に近づいていく「その日」。北と南と東と西で人々が奔走する中、エド達は『はじまりのホムンクルス』と対峙する…!

風雲児達 幕末編14

幕府を揺るがす『大老井伊直弼、遂に始動…!シリーズ第14弾。


その他

刀語画集

刀語を彩った竹の手による挿絵達が、極彩色で蘇る。門外不出のラフも折り込んだ、絵師・竹の初画集。

“文学少女”追想画廊

シリーズに収録されたものに加え、竹岡葉月描き下ろしの美麗イラストを完全収録。また、貴重なキャラクター設定ラフや本編に登場した文学作品の一覧、更に、野村美月書き下ろしのショートストーリーも収録。待望の、“文学少女”シリーズ・ファンブック。