『グレゴリーホラーショー アナザーワールド』 鈴木小波 原案・イワタナオミ

グレゴリーホラーショー アナザーワールド (モーニング KC)

グレゴリーホラーショー アナザーワールド (モーニング KC)

あなたはどんな夢をお持ちですか?
私どもと楽しもうではありませんか
永遠に…


遂に出たよ。
グレゴリーホラーショー、漫画版。
確か、立ち読みの感想書いてたのも、ちょうど去年の秋頃だったよなぁ…懐かしい。
作者の人にメールの返事もらって狂喜乱舞したりしたよなぁ…。
改めて読んでみると、あちこちに伏線があったり、色々気づくことも多かったです。原作の雰囲気にどっぷりはまりこんだ今読むと、やっぱりちょっと違和感があるか…?新キャラを毎回必ず一人は登場させてるために、展開も少しせわしないし。
けど、やっぱ面白いです。ぐねぐねねじ曲がったタッチは魅力的ですし、コマ構成は視覚的で、見応えがあります。テーマも皮肉が効いていて実に妙。あと、やっぱキャラのデフォルメのしかたが可愛い。ルーレット小僧とジェームズには萌え殺されるかと思いました。
そんなわけで、鈴木小波先生の初単行本『グレゴリーホラーショー アナザーワールド』。絶賛発売中です。
原作知ってる人も知らない人も、みんな読んでみてね。
オススメです。