「いやーあの寝言はかなりたまってたと」「違うつーに 中学生かわしゃ」

試験やらなにやらで、たまってた録画番組を消化。

ザ☆ネットスター!総集編」

視聴するのは初めてだったのですが、意外と身のある番組構成で面白かったです。2ちゃんスレの話題の時も、NHKの取材に対して書き込まれた荒らしを、ごく自然に「一部のスレ住人の反感」として放送しているのが好感が持てました。他の番組も、色々誇張するんじゃなくて、こんな風にすっきりとやってくれればいいのになぁ。9月号ではほんこーんさんが登場するそうで、楽しみです。

舞妓Haaaan!!!

予想以上に面白かった。阿部サダヲさんの怪演もさることながら、シュールな笑いの中に、恋模様じゃ語れない複雑な関係を、さりげなく入れ込んでくる構成がお見事。ていうか、この21世紀に舞子はんをテーマにエンターティメントするってのがすげえ。

「33分探偵 #05」

不覚にも腹を抱えて爆笑してしまった。#04が観れなかったのが悔しい…。