週刊少年ジャンプ40号

魔人探偵脳噛ネウロ

いともたやすく勝った…と思ったら。
ネウロに屈服されたら、それでお終いという雰囲気があったけど…立ち直るという選択肢があるとは思いもしなかった。
そして注目すべきところは、右腕的な立ち位置にいたジェニュインが加入するよりも前に、すでに葛西がいるところ。
やっぱこいつは最後になんかやらかしていくのか…。

バクマン。

ジャンプの人気作品に、必ず日本刀があるというのは興味深い。
ひょっとしたらこの作品は、壮大なジャンプ研究書としての側面があるのかもしれない。
彼ら二人には、自分たちの動向がまさに連載されているというコトに臆することなく、片っ端からジャンプを攻略してほしいなぁ。

ワンピース

シルバーは突き抜けるはずの黄猿の体を阻むことができ、戦桃丸はルフィに打撃を加えることができる…と、今まで信じてた不文律が壊れまくる回。
わからないことが山ほど量産されてるので、そろそろくまの能力あたりから説明がほしいところです。

SKET DANCE

ヘタッピマンガ研究所R(ロマンティック)。
絵柄の安定さから見るに、浪漫は少女漫画より少年漫画のほうが向いてるんじゃないだろうか。
スイッチ画のボッスンを見て、ヒメコが妙に喜んでるのが可愛かったです。

ダブルアーツ

きたきたきたきた!遂に二人のコンビネーションお披露目。やっぱいいなぁ。
しかし、初回から何千もの鉄針を一本も食らわず避けるのは…ちょっと無理があるような…。
エルーがキリのことを意識する度合いが、だんだん上がってるのが良いですね。