『CHICAライフ』 島本理生

CHICAライフ

CHICAライフ

2003〜2006年にかけて連載された、島本さんのエッセイをまとめた単行本。
同居人の『彼』との話見たさに、後半部分だけ立ち読みw
面白かったのは、島本さんの視点から見ると、同居人の『彼』は完全にオタクに見えるらしいこと。自分は『彼』に、作風などから文学青年的な印象を持っていたのですが…アニメにもマンガにもゲームにもあまり縁のない彼女から見れば、『彼』はかなりディープなオタクに見えるようで、『彼』が登場するときはやたらとそういう話題がついて回っていました。うん、わかった。とりあえず、毎週聴いてる声優さんのラジオを教えてもらおうか。
概ね立ち読みだけで満足はしちゃったんですが、書店寄る前に、図書館で予約手続きをしちゃってたんだよねー実は。なので借り次第、前半も併せてじっくり読みたいと思います。