週刊少年ジャンプ39号

魔人探偵脳噛ネウロ

ジェニュイン奴隷っぷりが板に付いてるなぁ。様になりすぎてて面白いんですが、そこは弥子のポジションだー!という変な嫉妬もあるなぁ…(苦笑)。
そして次回遂にXI出撃。ていうか、松井先生は言葉遊びのセンスがありすぎて困る。

ワンピース

シルバーと黄猿激突!シャボン島編も盛り上がり最高潮ですね。
戦桃丸はあんな見てくれだけど性格は真面目なのか。ガードが堅いと言いつつ、ぼろぼろしゃべったりとか、そういうパターンじゃないのか。

SKET DANCE

ジェネシス・ジェネレーションは面白そうだったけど、これには全然おもしろさを感じない…。俺には流れていないのかスピリットが…。
で、顔が変わったボッスンとスイッチ、なんかマサルさんみたいになっとるなw

バクマン。

漫画家になるぞ!と突き抜けた第一回と比べて、今回は少し落ち着いた感じ。マンガ自体への言及もほとんどなくて、自分たちの将来の考え方ーみたいなのにスポットが当たってましたね。漫画家になるための準備回といったところでしょうか。次回でまた突き抜けてくれることを期待したいです。ていうかお父さんかっこよすぎるぜ。

ダブルアーツ

おぉぉぉ一気に掲載順下がってるぅぅ!これから面白くなりそうなのに、このまま終わらせてたまるか!アンケートアンケート!!
ただ今のところガゼルの人が噛ませ犬ばっかなので、そろそろゼズゥさんくらいの実力者を出してほしいなぁ。

トリコ

小松失神のシーン怖かった…。さらっとグロい描写が…。
今夜夢に出てきそうだ。