「とらドラ!」アニメ画像&キャスト公開!


Star Child:とらドラ!公式サイト

製作スタッフが公開されて以来、ずっとお嘆きになってるMr.もやしさんをついぞ見ていて、「放映前からあまりにも悲観しすぎじゃないかなー」とアニメ会社とかには基本的に疎い自分は思ってたわけですが。
今日購入した「とらドラ8!」に付いてきた電撃の缶詰見て、もやしさんの気持ちがわかったような気がしました。確かに悪い予感バリバリだなぁ、このキャラデザ…。みのりんとか、原形とどめてないような…。
ていうか、アニメ化の知らせを聞いて以来はなはだ疑問だったのですが、「とらドラ!」の魅力である登場人物たちの微妙な感情のゆれ動きを、アニメという媒体で果たして再現できるものなんですかね?あの物語は文章だからこそ小説だからこそ、最高なんじゃないかという気がする。アニメにしたら、ほんとにタダのラブコメになっちゃうんじゃないかなぁ。
と、ココまで書いてみて、果たしてそんなにひどい会社なのかと調べてみたわけですが、なんだ「アリスSOS」とか「少女革命ウテナ」とか作ってたところなんじゃん!でも「シャナ」とか「ゼロ使」とかは評判が悪かったと聞きますし…。当たり外れの大きいところなのかな。