週刊少年ジャンプ35号


昨年の51号以来、休まず書いてたジャンプ感想。よりによって40周年だった前号でとうとうサボってしまいました。
…ま、別に義務ではないし…。やりたくないときに、無理してする必要はないよね。
と言うわけで、今週もぬぽっとお送りします。

魔人探偵脳噛ネウロ

やっぱテンポが速い…そしてページが短い…。
あと石垣が完全に飲み込まれてるのが怖かった…。

ワンピース

能力者がいっぱいで賑やかになってきましたね。
そして前回書かなかったので今更なんですが、黄猿富良野のお父さんに見えて仕方ないのは、自分だけじゃないよね?

ぼくのわたしの勇者学

ツッコミどころ満載の最終回。ギャグマンガとしては最高だけど、固有のキャラクタが好きだった人には涙目だなぁ…。仮にも人気投票7位だったまさゆき、死んでるし。
というか、盾とまさ子の恋模様が純粋に気になってしかたないんですが。誰か二次創作で描いてくれないかなぁ。