「思い出はおっくせんまん!」CD化を記念して、ロックマンシリーズの生みの親がニコニコに登場。


ロックマン2のワイリーステージに、歌詞をつけた名曲「思い出はおっくせんまん!」。
この曲が、カプコンの承諾を得て、CD「ニコニコ動画せれくちょん」に収録されるというのは記憶に新しい出来事ですが、なんと。
CC化を記念して、ロックマンシリーズの生みの親・稲船敬二さんがニコニコ動画に出演されました!
ご覧の通り、動画内はすさまじい量の驚きのコメントで覆いつくされています。これは……ひょっとしてすげー事件なのでは…?




「ニコニコの皆さんにうpされるようなゲームを作っていきます」「ニコニコの皆さんに対して協力できることがあれば、我々もできるだけのことをさせていただきます」など、カプコン公認なコメントも多々いただいちゃったりして…。良い人だ…。
そういえば、バチャコンで初代シリーズの最新作が配信されるらしいですね。やってみたいなぁ。