文化的すぎるMAD。


絶望先生は、作者もスタッフもすごいけど、ファンも色んな意味ですげーよな、というお話。


【MAD】「デッドラインダンス・デス」で「さよなら絶望先生」OP


絶望歌謡大全集に収録されてるオリジナル曲で。三期OP候補その1。

【MAD】さよなら絶望先生「絶望少女たちの憂鬱」


ハルヒの「冒険でしょでしょ?」で。元を知らないので比較版見たんですが、再現度高すぎ。

【MAD】さよなら絶望先生「絶望の錬金術師」


鋼の錬金術師』四期OPで。こんなアニメだったような気がしてきた。

【MAD】さよなら絶望先生「“絶望少女”と惚れられた愚者」


絶望大殺界収録曲「ほれっ・ぽい」で。もうこれが公式PVでいいです!タイトルが文学少女なのは謎。

【MAD】「粉雪」で「さよなら絶望先生」OP


これなんて金曜ドラマ?さぁみんなで全力で誤解しよう。

【MAD】さよなら絶望先生『ぜつぼうだっしゅ!』


ぱにぽにだっしゅ!』一期OPで。同じスタッフなだけあって、違和感がまったくありませんね。


この他にも、絶望先生系のMADはごろごろあるので、ぜひニコニコで探してみてください。『絶望先生MAD』『一見様誤解シリーズ』『文化的過ぎます!!』などでタグ検索すると、これぐらいのレベルのヤツが山のようにでてきます。