週刊少年ジャンプ25号

魔人探偵脳噛ネウロ

チー坊は五本指確定ですかー。そろそろひっくり返るようなどんでん返しがほしいなーと思うのは欲張りかな。
肉食動物が一番弱い、というのはなかなかいい得て妙な論理ですね。肉食動物=チー坊=新しい血族は弱い、という飛躍は深読みが過ぎるでしょうか。
しかし、日記を地面に埋めておくという手法は…………どんなもんだろうなぁ。

トリコ

島袋さんの新連載。あんまり気にしてなかったんですが、面白いですねコレ。「食べるために倒す」という超シンプルな図式がわかりやすくていいです。
非常に熱気のある作品で、これひとつが連載に加わっただけで、ジャンプ全体の暑苦しさが一気に上がった気がします(笑)。
メインバトルを消化せずに第1話が終わったのが、物足りないっちゃあ物足りないですが、来週も巻頭カラーのようですし、2号連続で顔見せと考えたほうがいいかもしれませんね。

ワンピース

胸っ糞悪いぜええええええええeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
もう何でもいいからとっととぶっ飛ばしてくれ!!

ダブルアーツ

四の五の悩んだ挙句に、結局シスターたちの決意を踏みにじる行為に出てしまう二人。どう考えても愚の骨頂といわざるを得ない判断ですが…同時に当然の行動とも思えます。優しいゆえに割り切れないと言うか。甘いと言えばそれまでですが、妙な現実味があります。

SKET DANCE

振蔵のことだから、なんかしらのオチがあってギャグで終わると思っていたら、普通にいい話でちょっと拍子抜け。いや、でもカッコよかったぜ振蔵!フリスケ侍だった初登場の頃のお前はもはやいないぜ!
そして、来週からスイッチの過去編。楽しみではありますが、ストーリーを畳みにきてるような気がして、ちょっと不安です。