たまには普通の日記でも書いてみよう。

好きな有川作品は全部!反論は認めない!Gen9です。
というか、有川浩先生がウェブ日記やってることを今更知ったよ!仮にも数年ファンやってる人間かよ、と自分を小一時間責め続けました。
…なんとなく、成田先生の日記の出だしをパクってみました。意味はありません。ネタに困ったからやってみただけです。でもこのフレーズ、書いてみるとわかるんですが、かなり便利です。スムーズに文章を進めていくことが出来ます。こうなりゃ毎日このパターンでいくか!と思ってみましたが、半年も続けるとネタがなくなって、自分の中身の空っぽさに絶望しそうなのでやめました。
しかし、どうだろう。ここ最近ブログに書いてあることが「メモ」ばっかりになってる気がしてならないんだ。今日も、これ以外は全部メモ。ここはニュースサイトじゃないから、ほどほどにするべきなんだけどなぁ…。ネットを巡回してると、どーも増えがちです。
最近は、ブギーポップシリーズの未読本、『バウンティング』『インフェルノ』『クエスチョン』をちびちび読んでます。が、なかなか進まない…。どうしても不毛さを感じてしまう…。今までブギーポップシリーズにはハズレがないので、読めば面白いことはわかってるんですけどね*1。しばらく離れていたので、自分にとっての敷居が少し高くなってしまっています…。キャラクタもかなり忘れちゃったし。また最初から読むのが一番なんだけど、それやるといつまで経っても終わらない…。どこかに、ネタバレしない程度にキャラクタをまとめてくれてるサイトがないものか。
3月中に、読み終える気ではいます。頑張ります。

*1:ちなみに一番好きな話は『アンバランス』。スリム・シェイプがツボなんです